So-net無料ブログ作成
検索選択
フリスビー犬 ブログトップ
前の10件 | -

思いがけずに嬉しいこと! [フリスビー犬]

せっかくのGWなのに前半は仕事になってしまいました。

それでも1日だけは休みになったので山形市で行われているフリスビー大会へ行きました。

GWは山形のフリスビー大会に行くのが「たま」の毎年の決まりだったのが去年のあの出来事で・・・・・

去年の山形大会はキャンセルされたので今年は2年ぶりの開催です。

「たま」もここ1年くらいはフリスビーにまったく触れていません。

体力的な問題なのか精神的な問題なのか解らないけど練習しててもすぐに飽きちゃうんだよね。

そんな「たま」が約2年ぶりに大会に出場です。

429-01.jpg

当日エントリーの締め切り時間ギリギリに会場に着いた「たま家」ですが何とかエントリーは出来ました。

天気は最高!会場には桜も咲いているし雪の残った蔵王も見えてこれまた最高です。

コート(競技をする場所)はこんな感じ!(投げ練の途中でフリスビーが参加者の散らばっている!)

429-02.jpg

タープがずらりと並んで何だかアウトドアフェアの会場のようにも見えます。

3日間の大会なのですが「たま家」は1日だけの参加なので大した準備も無いまま来たので

お友達のタープでくつろがして頂いています。(昨日までの仕事で準備が全然出来ませんでした!)

429-03.jpg

「たま」はかつてよくエントリーしていた時を思い出したのか少し興奮気味です。

今日は思う存分走ってもらいましょう。 (それでもすぐに飽きちゃいそうだけど・・・・・)

飼い主はと言えば久々に会った友達と話しをしたりして楽しんでいます。

練習も何もしてないので「たま」と一緒に大会を楽しめればそれで十分です。



そんな軽い気持ちでやったったのが良かったのか、参加クラスのメンバーに恵まれたのか良く解らないけど・・・・・

こんなのが貰えました!

429-04.jpg

「たま」はフリスビー大会の事をちゃ~んと覚えていましたよ!

今日はたいへん良く出来ました!






思わぬ時に幸運はやって来る! [フリスビー犬]


朝、6時半に起きて町内会の行事!「ドブ掃除」をやっつけて家に帰ってもまだ7時半!
滅多にない早起きをしてしまったので暇に任せて朝食なんか珍しく食べてみたりして・・・

この週末は比較的近い場所の新潟でフリスビー大会が行われている。
いつもの仲間の何人かは参加している筈なので朝食がすんで何気なく連絡してみると
なにやら、楽しそう!それに家の辺りは雨が降ったりしてるのに新潟の天気はまずまず
な感じ!  お誘いの言葉に心揺れながらどうしよう!

前回の新潟・魚沼大会で「たま」の今シーズンのフリスビー大会参戦は終わりにする・・・・
つもりだったのだけど?・・・・
車で2時間半の距離と云う事もあって行ってみる事にしました。

その前に今日開催のコミセンみたいな所でやっている「デジカメ教室」に顔を出してと・・・
そして「今夜の宴」用に鳥団子鍋を仕込んでと・・・
それでは出発です!

 

今回の会場はいつも場所から少し離れた高速道路のすぐ真下です。
高速利用の我家としてはインターから近くて中々良いです。
到着時間が初日の競技が終わった後なので何だか慌しい感じだけど、居候させてもらう
先発隊のタープは駐車場のとなりに在ってすぐに発見!
「たま」は明日の大会のみの参加なので、後今日出来る事は食べて寝るだけ!
お風呂に出かけた人々も帰ってきて始まりました!
いつもの「宴」が!

今はもう寒いので何種類かの鍋は嬉しい!他に焼肉や餅なんかも食べたりして大満足!
「ドブ掃除」で早起きしたのでぐっすり眠れる「たま」&飼い主なのです。

翌日の朝食は何だったかな?
シチューと雑炊を食べた様な記憶が・・・・

大会の方はどうかと云うと・・・
いざ当日エントリーを申し込もうとしたら「たま」のカテゴリー?「ビギナー・クラス」が
参加者がいなくて成立せず!
せっかく来たのだから何かにエントリーしたいのだけど・・・ 
ひとつ上の「チャレンジ・クラス」はディスクを見ない「たま」には殆ど無理!
そうなると「トライアル・ボール」しかないのか?
(トライアル・ボール=要するにボールを投げて取って来させるゲーム

しか~し、最近の「たま」はボール遊びなどしていないので興味を示すか心配だ!
それでも何とかエントリーしてみました。
そして、朝の少しの時間、会場から少し離れた所で付け焼刃的超短期猛特訓を約10分!

そして始まりました「たま」の「トライアル・ボール」!
だから今回の写真はこんなの咥えてます!

最近我家の地方は天気が悪かったので久々に思い切り走り廻れるこのボール遊びが
「たま」は気に入った様子!
中々の成績でなんと優勝しちゃいました!
「トライアル・ボール」と云えども飼い主としては嬉しいものです。
「ビギナー・クラス」の不成立が思わぬところで幸いとなりました!
それに小さいながらも今まで見た事も無いトロフィーなんか貰ったりして
飼い主はご機嫌です! 
「たま」は副賞のフードの方が気になるみたいだけどね!

今回が本当のシーズン最後になりそうですが最後に良い思いでが出来ました。
一緒に喜んでくれたみんな本当にありがとね~!

今シーズンもたいへんお世話になりました。
来シーズンもまたよろしくです!(まだ大分先ですが!)
ファイナルに行かれるチームは頑張ってきてね~!

PS:フォト・アルバムの招待状はもう少し待っててくださいナ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ブログランキングに参加してます。
今は3ページ目あたりに居ます。
そんなもんで、たまには
ポチッ!とお願いします。


今年最後のフリスビー大会! [フリスビー犬]


先々週は山登りをしていた「たま」ですが、その次はJFAの大会に参加です!
会場は新潟県の大湯温泉と言う所にある公園です。
かつては良く釣りに行った奥只見の入り口にあたる場所でやや懐かしくもあります。

今年の大会は、まだまだあるのですが「チーム・たま」が行けるのは新潟か東北地方に
限られるし、来月の新潟はチョット寒そうなのと11月頃からの日本海側は荒れた天気が
多いと思い今回の大会参加が今年最後になると思います。
そう思い参加した大会ですが天気は最悪!
2日間を通して雨が降りっぱなし、それも夜にはかなりのどしゃ降りです。
昼間の競技中はそれ程酷くは無いものの雨の大会は何となくうっとうしいものです。

1日目の成績はさておき、天気は悪いながらも楽しい事はあるものでその夜のタープでの
宴会?は中々美味しく、楽しく、ダラダラと心地良い時間です。

外は雨だし、寒くもあるので暖かい汁物が美味しいです。
レノンパパ特製のオリジナル煮込みが時間が経つうちに段々変化してゆきます。
豆腐が入り「チゲ鍋」風になりうどんが入り「チゲうどん」に成りと変わって行くのです。
我家のクリームシチューも残りにスープとご飯とチーズが入りクリーム・リゾット風に!
とにかく、お腹一杯になって眠りにつきました。

2日目は時々雨も上がりまずまずの天気。
只、コートは連日の雨でかなりグチャグチャです。
ここの公園はこの大会に対してサービス万点で焼き芋のサービスはあるし
公園内にドッグ・ランは作ってくれるしで素晴らしいの一言です。
(オレンジのネットがワンコの遊び場に開放されたドッグ・ラン)



「たま」もそのドッグ・ランでのリラックスした遊びと焼き芋のおかげで何とビギナー・クラス
ですが2位入賞です!
久々の入賞なので嬉しかったです。
更に嬉しい事に、2位の「たま」の上にいる1位チームが、あのチャンピオン・チームのF家
なので「たま」の得意とするおまけの入賞とはやや重みが違うような気が・・・・
何はともあれ今回の「たま」は天気が悪い中、頑張ってくれました。

家に帰って、ご褒美のチキンがもっと!もっと!食べたかった「たま」なのでした。
(「たま」は記念の盾よりチキンがお好き! 盾は食べられないからね~)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ブログランキングに参加してます。
たまには
ポチッ!とお願いします。


小岩井遠征大作戦!(Vol.2) [フリスビー犬]


JFA小岩井大会も2日目となりました。
この朝は会場近くのキャンプ場の駐車場!
天気は昨日よりも良くて曇り程度で、まずまずです。

昨日のその後どうなったかと云うと・・・
大会が終わった後はワン・フレンズの皆と「お山の湯」って云う温泉に浸かって疲れを癒して
その後は私自身としては予定外のBBQに混ぜてもらいました!
このランタンの光に照らされた取り止めの無いダラダラ感がとても素敵で楽しいのです。
キャンプの夜の醍醐味はこんなところに在るのかもしれないですね!
色々と準備をして頂きました皆様、ありがとうございました!

会場に着くと2日目から参加のフレンズも既に到着していてワイワイとなっています。
せっかく綺麗な場所に来ているので「たま」も記念写真を撮っておきました。

小さな丘の撮影ポイント
晴れてればバックに雄大な岩手山が見えるのですけどね。
この「小岩井農場、まきば園」でどんな風にフリスビー大会が行われているかと言うと
この丘から見た感じではこんなですよ。

この難民キャンプの様なのが参加者のタープ(底の無い雨よけテントみたいな物)です。
これが競技を行う内側の四角いコートをぐるっと囲んでいるのです。
その、内側の様子はどうなっているかと言うと・・・



 こ~んな感じで競技が行われているのです。
左側で立って見ている人々は観光客の方々ですね!
それと周囲の大きな建物は「まきば園」のレストランやBBQの施設です。
この他に数々の売店やお土産ショップ、あとシープドック・ショーや諸々のイベントやら、
何やらがかなり広い敷地内にあって観光的にも中々楽しめる場所です。

大会の進行はどうなっているのかと云うと今日も「たま」はいつものビギナー・クラス!
出番は昨日と同じく早い時間で今日こそはと思いつつ・・・
今日から参加の「たま」の大好きなマンリー家のママが気になってフリスビーへのスイッチは
OFF!になってました。
それでも以前のように0ポイントって事が無くなったのは進歩なのかな??
そんな感じなので飼い主もすっかり観光客モードです。
天気も良くなってきたし皆、寝不足やらも相まってノンビリムードです。
そんな雰囲気のタープの中はどうなっているかと云うとこんな感じです。

飲んだり、食べたり、喋ったり、見たり、・・・・(素敵なモデルさん、ありがとうございます。)
あとプールに浸かっている人、ワンコも・・・・

それでも皆(ワンコ共々)楽しみながら頑張っています。
そんなお友達ワンコをずらっと並べてみました!


しつけ教室の先生の所の「マンリー」! (この集団の長老?)
ウズラさんとこのアイスによく似てると思うのだけど・・・)


今回は緊張しちゃったのかな・・・「モカ」!


トイプーだってディスクは出来るぞ!「レノン」!初日の小型犬クラスの優勝犬!


バイアイがトレード・マークで可愛い「小鉄」!


ちょっと珍しいオーストラリアン・ケルピーの「レィディ」! 「たま」の遊び友達!


顔黒(ガングロ)ボーダーの「ナル」!  (家のご近所さんです。)


走り方は可愛いけど女の仔には厳しい! 「稟」!


「たま」の永遠のライバルか?! ウィペットの「ロザリー」!


レノン家の秘密兵器? 只では帰らない「レイラ」! (今後の期待、大!!)


モコモコ・ヘアーの美形ボーダー! 「アンディー」!


我が道を行く! ジャック・ラッセルの「サスケ」!


ボストン・テリアの「なぎ」!も小型犬で頑張ってるのだ~!


次回は小麦粉の誘惑に勝てるのか?!コーギーの「エル」!


2日目、1Rは素晴らしかったよ~!! レッド・ボーダーの 「キラ☆」!


1日目、小型犬の最高峰「公式小型」での優勝犬!秋田から来た「モンモン」!


それと、大会で3度目のキャッチ!我が家の「たま」!(ひよこカラーが「たま」のディスク!)

こんな感じで見たり、食べたり、喋ったり、寝たり、写したり、しながら大会2日目は過ぎて
行くのです。
夕方になって晴れてきました。
あっ!!岩手山が見えましたよ! (ここからの岩手山は本当に綺麗ですね~)

明日は皆は大会3日目だけど「たま」は「釣り犬」に変身だ~!
どこの川に行こうかな~。
晴れると良いな! (そして、お魚も釣れるとね・・・・  )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
↑ブログランキングに参加してます。
たまには
ポチッ!とお願いします。
ただ今、70位あたりをウロウロしています。

 


小岩井遠征大作戦!(Vol.1) [フリスビー犬]


毎年、恒例になりつつある「JFA小岩井大会」に行って来ました!
金曜の夜出発して途中でご飯休憩したりしながらノンビリam12:30頃現地に付きました。
会場の「まきば園」は駐車場を含め、朝まで入れないのですぐ近くの小岩井乳業の駐車場で
車中泊です。

朝、起きると霧雨が降っているものの天気予報が云っていた台風の影響は無いようです.
晴れているより涼しいので「たま」も気持ちは良さそうです。

岩手山の雄大な景色は残念ながら見られませんが「まきば園」は中々綺麗です。
すでに到着してタープを設営し終わったワン・フレンドの所へもぐりこんで「たま」も準備完了なのです。
「たま」の出場するカテゴリーはいつもの「ビギナー・クラス」!
プログラムを見るとその「ビギナー・クラス」も出場チームが結構多い!
これじゃ「たま」の得意な「参加するだけで入賞・作戦」が使えそうにありません!
表彰台は実力で勝ち取るしかないのだ!

「たま」の出番は早い時間だったので飼い主は朝ご飯も食べずに「たま」のトイレやら
何やらと忙しくしているうちに始まりましたよ! 「ビギナー・クラス」!
先ずは他のチームの競技を見てテンションを上げる「たま」なのですが・・・・

ちゃ~んとキャッチ!出来ました!
今日は中々良い感じです。
他所に気が散ることも無く良い感じで追いかけて行きます。

雨にも係わらず観光客の見学者が沢山いるけど今日は気にならない様子だし。
戻りも良いので、目標の20ポイントはいけるかな!?と思いながらの3投目・・・



「たま」動きが何か変!
フリスビーをポトッと落とすと拾う気配無し!
「たま」のやる気スイッチはここでOFF!

結局、2投分がポイントになっただけでした。(17Pだったかな~)
午後の第2Rもデジャブを見るような同じパターンで途中でスイッチOFF!
たしか13Pくらいだったと思います。
それでも「たま」は涼しさも手伝って楽しそうだったので良しとしましょう。

この週末の小岩井はこのフリスビー大会の他に地ビール祭りとかやっているし3連休だし
天気の割には何かと賑やかなのです。
成績はさる事ながら名物のソフトクリームやらヒツジの香草焼きなど美味しく頂けて
飼い主も大変満足な1日を送ることが出来ました。
(残念ながら、食べるのに夢中で物撮りをしておくのを忘れてしまいました!)

いつも一緒に参加しているワン・フレンズの皆様!いつもの事ながら大変お世話に
なっております! たいへんありがとうございます!
Vol.2 ではそんな皆様のワンコも登場しますよ!

それとブログ・コメントで応援していただいた皆様、ご期待に添えずにどうもスミマセン!
(ちなみにこの日のビギナー・クラスの優勝ポイントは80Pと「たま」にとっては雲の上・・・
いや、宇宙の彼方みたいな所だったので惜しいとか悔しいなどと言う感情は全くありません。)
明日は明日でまたがんばるのだ~!  (期待はしてないけどね!)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ブログランキングに参加しました。
たまには
ポチッ!とお願いします。


出発です! [フリスビー犬]


色んな道具や荷物をバタバタとかき集め車に積み込んで取り急ぎ今から出発です!
今、家の辺りは晴れているけれど明日からの小岩井はどうだろうか?

数日の間、フリスビーと釣りを楽しんできます!

しか~し、出かける前に、こんなダルダル状態で良いのだろうか?!
エアコンが効いていて気持ちいい!!)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ブログランキングに参加しました。
たまには
ポチッ!とお願いします。


充実の週末!(フリスビー犬の巻) [フリスビー犬]


先週に続いてまたのフリスビー大会参戦です!
今度の会場は新潟なのでそれ程遠い訳ではないが、それでも移動に2時間半位はかかるので
朝が弱い飼い主としては前日の夜に家を出発して、早く到着し現地での車中泊を選択するのです。

しか~し、今回はいつも以上に荷物が多い!
「たま」のバリケンはそれらに埋もれてしまっています。
その訳は週末の1日目はフ「リスビー大会参戦」なのだが2日目は「釣り犬」となって山に潜り込む
予定なのだ!
その為にフリスビー&釣り&車中泊とどんどん荷物が増えてしまうのです。
それでも現地には無事に到着し1日目の「フリスビー大会」が始まるのです!

この日は朝から良い天気です。
風がやや在るもののベストコンディションなのです。
犬達にとっては少し暑い位です。
大会会場の雰囲気はこんな感じですよ。

コート(競技スペース)の横中央に本部テントがあります。
中央にタイムカウンターが在って競技時間の1分間をカウントダウンするのです。
ただ、私くらいのレベルになると必死過ぎて殆どカウンターに目は行きませんが・・・

全体はこんな感じですよ。
特別に囲いのような物はなくピラピラの旗の様な物が在るだけなので「たま」は場外(脱走)する事が
しばしばなのです。
そうするとプロレスリングアウトの様にカウントが入り10カウントで失格となります。
または10カウント以内で戻っても2度の脱走でも失格となるのです。
「たま」はこれらの失格の他に糞尿行為での失格もあったりして「失格チャンピオン」にはもう少しで
手が届きそうです!

そんな「たま」ですが今回はやりましたよ!
競技直前のテンションは高いし今日はちゃ~んとトイレもしておいたし・・・
後は運まかせだけどね。

結果はこうなりました・・・・

 

3位入賞です!

 

しか~し、「たま」の出場したビギナークラスは3チームしかエントリーが無かったのです・・・
だから、ポイントさえ取れば必ず入賞なのです・・・・
それで3位って事は・・・・
この次は頑張りましょう!

それでもご機嫌な「たま」なのですが・・・

暑いと今ひとつだるだるな「たま」でした。
明日の釣りでストレス発散だ! (次回、釣り犬の巻に期待して下さい。)

 

PS:大会に参加された関係者の皆様、後日フォト・アルバムに写真を載せます。また、「招待状」を
送りますので覗いて見て下さい。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ブログランキングに参加しました。
たまには
ポチッ!とお願いします。
少し持ち直してで70位辺りをうろうろしています!


フリスビー大会に行ってきたのだ! [フリスビー犬]


先週末の事ですが久しぶりのフリスビー大会に行ってきました。
会場は我が家からは一番近い(それでも車で1時間30分はかかるのだが!)
山形市のビッグウイングと云う所なのだ!
朝早く家を出て(それでも5時半位)飼い主は運転しながらコンビニのおにぎりを食べながら行きます。
途中、月山が綺麗に見えるパーキングエリアで「たま」&飼い主のトイレタイム!

天気も良くこのまま釣りに行っても良さそうな感じでもあります。
山形市内の道はよく分からないので完全にナビまかせです。
それでも無事会場に到着すると県内のお友達ワン’sはすでに皆おそろいでした。

「たま」がエントリーしているのは毎度の事ながら1番下の「ビギナー・クラス」で
フリスビーを空中でキャッチ出来なくても拾って持って帰ればポイントになると云う
早い話、持って来い大会みたいなものなのですが、皆とーぜんかっこいい空中キャッチを狙うわけです。
「たま」も希望としてはそれなのですが、過去に1度だけキャッチした事が在るのみで殆ど拾ってくるのです。
しかも3回位しか集中力が無いのでフリスビー1投がすご~く重いのです!


でも、今日の「たま」は何かが違う! (朝のウンコがでかい!)
そして、早い時間「たま」の1ラウンド目が始まりました!

やった~! 大会での2度目のキャッチです~。
めったに見れない「たま」の勇姿ですよ! (ナイス・ショットを撮ってくれたリンとうちゃん、ありがとう!)
そして、早く戻って来るのだ~!

1投目がこんな感じで素晴らしかったのですが・・・・
2投目はいつもの様に拾ってきて・・・・
3投目はチョット飽きてきて・・・・

それでもキャッチ出来た事は飼い主はとても嬉しく午後の2ラウンド目にほのかな期待をするのです。

しか~し・・・・

何だか「たま」の集中力は何所かに行ってしまったようで・・・

「たま」!あなた持って来る筈のフリスビーを踏んづけているし・・・
結局、2ラウンド目は1度お持ち帰りが出来ただけでした。
それでも、楽しめたので良かった事にしておきましょう!

 

翌日も参加するので地元のりんちゃん家に他のワン’sと共に泊めていただき助かりました!
それに「たま」はドッグランのお庭がお気に入りで翌朝、早くからお友達ワンコのレディーと追いかけっこ
で楽しんでいます。

朝からフルパワーで遊んでいるのは良いけれど、この日の大会のパワーは残しておいてね!
それでも涼しさと、芝のフカフカ具合がかな~り良い気分のようです。

何だかもう今日1日のパワーを全て出し切ったような感じで・・・



すっかり、だるだるモードになってしまっています!

2日目の大会結果はこのだるだるを完全に引きずっていました。
それでも、0ポイントのラウンドが無くなった事は「たま」にとってはかなりの進歩ですよ!

これからの課題は先ずフリスビーを見ましょうね!「たま」!
やっぱりこれは基本ですからね! (早速、明日から練習ダ~!!)


PS:関係者の皆様、大会では大変お世話になりました。
写真をフォト・アルバムにしましたので見て行って下さい。
「招待状」メールを送りますのでそこから入って下さい。 
1週間は閲覧&写真のDLが出来ます。
尚、「招待状」メールがお届け出来るのは「たまのシェフ」こと飼い主が
貴方のメールアドレスを知っている場合なのです。
フォト・アルバムを覗きたい関係者の方がいらっしゃいましたら何らかの方法でメールアドレスを
連絡してください。(注)ここのコメントに直接書かないで下さい! 
メールアドレス到着後に、「招待状」メールをお送りします。

※ C・Jのblogはコメントが隠せるのでC・J経由がよろしいかも?(C・Jママ、よろしくね!) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ブログランキングに参加しました。
たまには
ポチッ!とお願いします。
あと少しで100位以下におちそうです!


フリスビー大会 最終戦! [フリスビー犬]

フリスビー大会「最終戦!」と言ってもわが家には余り重大な事では無いのですが

JFA(Japan Frisbee Dog Association)の開催する今年度の大会は10月

終わり11月に集大成であるジャパンファイナルが行われるのです。

「たま」のレベルはそれには全く関わりの無い雲の上の話なので、まぁ早い話

普段の大会参加と同じなのです。

それでも上位のポイントを争っている人達にとっては最後の大切な大会なのです。

そんな人達を横目で見ながら「たま」のだるだるのビギナークラスが始まるのです。

写真とは良く出来たもので一瞬を切れ取れば「いかにも!」的な絵になるの

ですが今回も「たま」はディスクを全然キャッチ出来ていません。

一見やる気がある様に見えるのですが「たま」の場合基本的にディスクをよく見て

いないので取れるはずも無いのですが・・・・

でも、一番の問題は投げ手である飼い主の責任が大きいので「たま」には大変

申し訳無いと思ってはいるのですよ。

結局1ラウンド目は3回程拾って来たのですが、2ラウンド目では何か落着きが

無く落ちているディスクにも反応しません。気分は別の所へ行っているようです。

最近の練習では拾って来るのは大体出来るようになっていたのにこの時は何か変?

で、この後「脱糞行為」で失格となった「たま」なのでありました。

「たま」はウンPーがしたかったのです!(午前中あんなに出たのに!!)

残念ながら「たま」の最終戦は散々な結果で終わってしまいました。

でも楽しめたから良しとしましょう。(こんな事だから上達しない!)

 

一緒に参加した山形の皆様並び写真を撮って頂いたカフェパパ、お世話に

なりました。来シーズンもまたよろしくおねがいします。

 

大会の画像をここ載せましたのでお持ち帰りください。

[使い方]

HOME→「このメンバーのアルバム」(JFA新潟大会)→全体が見られます。

または「よく使うタグ」から名前で選ぶ→お好みのワンコだけが見られます。

「アルバム」を開いて「スライドショー再生」で全体が大きく見られます。

画像のお持ち帰りは「画像をクリック!」→「サイズ別画像ダウンロード」で

お好みのサイズをダウンロードして下さい。

◆オリジナルサイズで欲しい人は後で連絡を下さい。


「釣り犬」でなくなる日。 [フリスビー犬]

釣り犬」のblogを立ち上げてから3ヶ月が経ち「たま」の「釣り犬」としての

自覚も出てきた様です。 (ウシロ!が出来る様になったし)

しかし、今年「釣り犬」としていられるのも後、数日となりました。

この数日の内に最後の「釣り犬」としてのお勤めが出来るのだろうか?

天気の良さそうな日を見つけて何とか行こう。

10月からは禁漁で~す。

10月~2月末まではこの辺の渓流は禁漁なのです。

それに雪も積るので実際4月までは釣りが出来ないのです。

そんな訳だけど、来年の春にはまた「釣り犬」復活なのだ~。

「釣り犬」が出来なくなってもダラダラしててはいけないのだ。

10月にはまたフリスビー大会もあるし

登山犬」や「きのこ犬」や「スノーシュー犬」などやらなければならない事は

沢山在るのです。

そんな事で今日はフリスビーの練習!!

 風が強いけど頑張って取って来るのだ~。

早く!早く~!!  トコトコ走ってるんじゃナーイ!!

そして勝手に休憩ですか?

それじゃ来年もビギナークラスからの脱出は無理ですね!!

一句出来ました。

「 お財布には 優しいだけの ビギナークラス 」  字余り。


前の10件 | - フリスビー犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。