So-net無料ブログ作成

TVでは大雪のニュースをやっていますが・・・・・ [インドア犬]

TVではオリンピックと大雪のニュースばかりで雨降りの「たま家」では何処にも行けず

退屈な一日です。

実家のある群馬県も記録的な大雪らしく交通網がズタズタになっているようです。

TVで見たことも無い前橋や碓氷峠の様子が映し出されていましたが、えらい事ですね!

私の子供のころにも大雪の記憶があるけれど、精々30cm位だったんじゃないかな?

でも雪は必ず溶けますから焦らず数日は大人しく家に居たほうが良いよなんて、

電話で実家の母親に話したりしてました。

「たま家」の住む東北地方も今日の天気予報は荒れるとの事でしたが、小雨程度で特別何も無し!

0216-01.jpg

気温もさほど低くないので庭の雪も溶けてしまって所々土が見えています。

何か我が家と実家の気候が逆転しているみたいです。

冬の遊びが好きな「たま家」としてはもう少し雪が降ってもらいたいし気温ももう少し寒くても

良いかなと思うのですが、贅沢な悩みでしょうか?

それにしても今年の天気はおかしいですね。

異常気象の始まりなのかな?




nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

ひろたん

雪がすくないところがあるのですよね。
こちらはたいへんでした。
たまちゃんも雪を待っている^^
by ひろたん (2014-02-17 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか信じられないですね~ わたくしはこれだけ雪が多かったら
きっとたまちゃんも里山にでも行って雪と戯れてるかしら~なんて思っていました。
千葉はわたくしがこちらに越してきて40年近くで初めて見る大雪です。
by mimimomo (2014-02-17 07:19) 

ウズラ

あちこち大変そうですね。
うちはちょっと多いかな?くらいです。
春になったら釣りにおいでよ!
by ウズラ (2014-02-26 11:22) 

mimimomo

おはようございます^^
たまちゃんは元気ですかぁ~(^-^
by mimimomo (2014-03-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。