So-net無料ブログ作成
検索選択

ワカサギ釣り! [釣り犬]

寒波襲来の3連休ですが釣りに行ってきました。

釣り物は着々と準備を進めていた「ワカサギ釣り」です。

「たま」の住む庄内地方には氷上での穴釣りが出来る場所はないので

山形市郊外までのちょっとした遠征です。

釣り場の沼には積雪の為、直接車では行けないので少し手前から徒歩で向かいます。

0110-01.jpg

カスタマイズしたソリで満載の荷物を引いて行きます。

いかにも「たま」が手伝っているように見えますが実際は何の役にも立っていません。

上り坂で飼い主は汗だくです!

沼着きました。

0110-02.jpg

一応、前面氷結している様でワカサギテントがちらほら設営されています。


雪の降る中、我が家もテント設営完了です。

0110-03.jpg

ジッとしていると外は寒いので「たま」も早く中へ入りたいです。

今回はこの小さなテントに「たま」と飼い主それにゲスト2名なので中は身動きできません。

0110-04.jpg

そんな狭いが所ですが、早速釣りを始めます。

最近はワカサギ釣りも電動リール等使いましてかなりハイテクになっています。

0110-05.jpg

ワカサギ釣りは獲物は小さいですが、釣りをするための荷物は膨大で道具もそこそこするし

コストパフォーマンスはけして良い訳では無いのですがアイスフィッシングならではの楽しさが

あるので何故かやめられません!



テントの中で「たま」はどうしているかと言うと、定位置のソリの中で時々おやつ等貰いながら

のんびりとしています。

0110-06.jpg


しか~し!

ワカサギらしき当りはあるもののサッパリです!

開始から1時間以上経ってようやく1匹釣れました。

0110-07.jpg

結果、大人3人で6匹!

えっ!ワカサギ釣りってこうゆう釣りでしたっけ?!


どこかでリベンジできるかな~!









nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
たまちゃん久しぶり~~~♪
やっとワカサギ釣りに出られましたね。道具を準備した甲斐がありましたね^^
ちょっと獲物は少なかったようですが(^^
最初のお写真、たまちゃんがソリを引いている感じがしてとても素敵な一枚。
テントの中だと寒さはかなり違うのかしら。ノンビリたまちゃんも可愛いです^^
by mimimomo (2014-01-13 06:57) 

大将

北海道でも結氷解禁のお知らせが増えてきました
いよいよシーズンですね
まだまだこれからが本番
リベンジ記事を待ってまぁす!
by 大将 (2014-01-13 07:32) 

ひろたん

テントの中のたまちゃんがなんとも言えないくらい
可愛い・・・

なかなか釣れないのですね。
時間とかもあるのですか?
一人2匹ですね。それでも良かったですね^^
by ひろたん (2014-01-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。