So-net無料ブログ作成

ソリのカスタマイズ! [グッズ]

天気が悪すぎて海にも山にも行けません!

雨の日が続いています。

寒くても良いから早く雪が積もって欲しいですね。

そんな事で家で地味に作業などしています。



先日購入した「ワカサギ釣り道具運搬用」の新しいソリは大きさは十分なのですが

荷物を山盛り積んだ時の荷崩れ防止用に柵を付ける事にしました。

1208-01.jpg

「たま」には自力で歩いてもらうとして、この他に椅子やコンロや断熱マット、氷の穴あけ用ドリル等

それと肝心の釣り道具!(これは一番小さくて済むのですが)

釣り道具以外は無くても釣りになりが、厳寒のワカサギ釣りの場合、快適に釣りをする為には

諸々の色んなグッズが必要なのです。

そうなるとこのソリでも荷物は山盛りになるのでチョットカスタマイズをしました。

1208-02.jpg

ソリの縁の部分に数箇所穴が開いているのでそれを利用します。

HCで塩ビパイプを買ってきて適当に切ってエルボやチーズ柵が出来ました。

後はこれが取り外し出来るようにパイプの中にボルトアンカーを埋め込んで完成です。

1208-03.jpg

一応、両サイドとリア側を囲ってみることにしました。

後は、バンジーネットでもかけておけば大丈夫かな?

一応、柵は取り外せるので収納時にもなるべく邪魔にならない様にしたつもりですが、どうかな?

1208-04.jpg

早く本番で使ってみたいですが・・・・・

後、1ヶ月は先かな?











nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
アウトドア派には雨が一番面白くないですよね。わたくしもそう思います。
早く雪が降ってたまちゃんと駆け回れると良いですね^^
by mimimomo (2013-12-08 18:57) 

大将

ナイスカスタマイズ!
確かにソリに道具を積んで引っ張ってると
荷物が落ちたりと大変ですよねぇ
来たるシーズンに備えてこういう作業もまた楽しですね
by 大将 (2013-12-08 20:21) 

CC

ワカサギ釣り、写真でしか見たことないですが、さすが極寒での釣りは事前準備も結構大変なのですね(@_@;)
by CC (2013-12-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。